小顔


当直帰りのmikuがお寿司が食べたいと言ったので、一週間引きこもりのjyukaとおばちゃんを誘って7人で回転ずしを食べに行った。最初、嫌がっていたjyukaだけど、おかんにほぼ強引に連れて行かれた。jyukaは盆踊りとかお祭りなどの音楽が怖いんだ。マスコットが出て来たりして、何故だか不気味に思えるらしい。「もう、盆踊りは終わったから大丈夫」と聴かせながら連れて行ったんだけど、やっぱり少し落ち着けない。それでも、時間が経つうちに、何とか大丈夫になり、帰りはyukiと電車に乗って帰ってきたし、夕方、オイラの散歩にも付いて来れたし、公園に寄ってブランコにも乗れた。一先ずヤレヤレだ。ホント、オイラと一緒で意外とヘボなんだな〜。そうそう、すし屋でおとんとおかんが隣り合って座ったら、jyukaが「ばあちゃんのが顔が大きい〜!」と言ったらしいが、おかんがムカついてたぞ。「アンタが一番大きいわ!」って大人げなく反してやったとか・・・・派手おじさんとこもそうだけど、何故か、男の人は萎み、女の人はパンパンになるんだよな〜。お向かいのおばちゃんとこは二人ともパンパンだけど・・ハハハ、内緒だよ。
★mikuちゃん、おごってくれてありがとう!