元気色


夏の疲れと筋肉の衰えを感じているおかんは、還暦でもないのに、生まれて初めて真っ赤なコートを買ってきた。「ピンクは着れないけど赤なら大丈夫!秋の赤だから深みもあるし・・」とお店の人に勧められてその気になったらしい。似合うかどうかは別として、確かにいい色だとおとんもオイラも思った。去年の秋は黄色の割烹着を着ていたし、この夏は迷彩のTシャツ、そして今度は赤か〜、色で勢いをつけないと元気が出ないようになったんだろうか?派手おじさんに近づいてきたんじゃないかと心配だよ。でも、なんか闘争的だよね。
★チョッパーがいるから頑張れるけど、なんか実際、筋肉も衰え、疲れを感じるようになってきた。そのせいか、自然に闘争的な色の物を選んでしまった。『強いおばさん』のイメージになってしまったらどうしよ〜!イカン、イカン!