何もしない時


お疲れ気味のおとん達、今日は雷がなりそうだからとちょっぴり早めに仕事を切り上げて散歩に出た。思ったより雨も降らずに済んだので久しぶりに堤防に座ってゆっくりした。二人と一匹、それぞれ何を考えているのか、ただボ〜ッと景色を見て長いこと座っていただけど、幸せな時を過ごせた・・と思う。こういう時間ってとても大切だと改めて思った。もう少し涼しくなって、白樺なんかが色づいてきたら山に行こうね!おかん、本当は泊まりたいんだろうけど・・ごめんね。
★今年の夏は、ほぼ一日中エアコンの中で過ごしたチョッパーは、川で泳ぐ回数も少なかった。濡れた体を、古びたコンクリートの橋でゴシゴシ擦るので、首のあたりの毛が擦れて短くなってしまった。