ガスor電気


夕べ、電気炊飯器が壊れたんだけど、まだ4年なんだよね〜。保証期間だったからありがたかったけど、大所帯にはマイコンの炊飯器は無理なのでは?おまけに、朝、昼、夜と皆、家にいるから、炊飯器の蓋を開け閉めする回数も半端じゃないんだよね。取りあえず、古い家のキッチンにあるガス炊飯器を使ってご飯を炊くことにした。やっぱり、ガスで炊いたご飯は美味しいよ。mamaがお嫁に来るとき持ってきてくれた炊飯器だけど、今度壊れたらガス炊飯器に変えようと思っているおかんだ。我が家は、水害に備えて床がかなり高くなっているから、何とかガス屋さんに配管してもらえるじゃないかな、がおとんの意見だ。秋刀魚も古い家のキッチンにある小料理屋さん用の魚焼き器が活躍中!どうやら、大所帯だと洒落たシステムキッチンよりも、お勝手ていう風が使い勝手がいいようだね。明日のお昼はmikuもおばちゃん二人も来るから9人だ。秋刀魚が足らないんじゃないか〜?ちゃんと、オイラの分は取っておいてほしいな〜。賑やかいのはいいことだね。