jukaの一日


台風の影響か、暑さがぶり返してきた昨日今日、オイラは部屋に籠ってエアコン生活を送っている。そんなオイラなど無視してjukaはバァバと幸ちゃん(おかんの妹)と10時から芋ほりをしていた。10時半には当直明けで帰ってきたmikuをおかんと駅まで迎えに行った。その後やってきたおばちゃんと遊び、午後にはmikuと隣のどぶ川でメダカをとり、バァバとおばちゃんとお墓参りに行き、夕方はオイラとおとん、おかんと一緒に海に行って遊んだ。すっげ〜、目いっぱい遊んでやんの!
★オイラの真似なのか、jukaは噛みつく。今日もバァバの脹脛に噛みついた。「ばあさんなんか噛みつくと、婆汁が出て婆さんになっちゃうよ」と皆に注意されてちょっと変な顔をしていたけど、噛むの止めるかな〜?