子育て


夕べ遅くにyukiが「眠れない」と言うjukaを実家から連れてきた。夜遅く、コンビニなんかに連れて行くから目が覚めちゃうんだ。全く、いつまでたっても親の自覚がない!「帰らない」と愚図るから、おとん達が一緒に寝ることになった。興奮しちゃって12時頃まで眠れずにいたので、今になってもまだ寝ている。子どもを育てるということは、まず、親が我慢しなくては!「子育ては親を育てる」って亡くなったmikuの絵の先生が言ってたぞ。おとんも、オイラをここまでするには、そりゃ〜我慢の連続だった。今でも「こいつのおかげで置いてもらえる」って人に言うけど、最近、オイラもその気になって、つい「オイラのおかげで置いてもらえとるんだぞ!」と噛みついてしまうんだ。ごめんよ!感謝してるって・・!