医者ってハードだね


今朝の電話によると、おとんは昼ごろ帰れるらしい。「直った〜?」「痛ェわ!」「そっか・・まだ働けんか。」知らなかったとはいえ、さすがに3か所一度にやるのは厳しかったかな?「チョロイもんだ」ってmikuが言うからそう思っていたのが甘かった。ひどい娘だ。それにしてもお医者さんってハードだ。沢山の外来診察が終わってからオペをして、その後またその患者を診なくちゃならないんだから・・・そしてまた翌日の診察と続くんだから。看護婦さんが「日付をまたぐこともありますよ」って言っていた。mikuが「顔を洗う間がなかった・・・」って言ってたのを思い出したよ。オペが終わるまで一人で待っていて「はぁ〜、嫌になってきた」と呟いていたおかんはちょっと恥ずかしく思い反省してたよ。
☆夕べは「お父さんは病院だから・・」がわかったのか、いい子でいたチョッパーだけど、今日は帰ってくるのを待ち、ちょっぴり鬱。ボーダーって本当に人の心や空気を読むんだと感心した。