インフルだけど・・・

夕べ、熱が出て苦しんでいたおとんは、なんとインフルエンザだった!今朝お医者さんに行った時の熱は37.8度でやや引いたかな〜?って感じだった。午後3時ごろまで隔離されて寝ていたけど、急ぎの仕事が入ったので工場に行った。家内工業の自営業はこんな時辛い!不意に訪ねてきた問屋の若い子に、おかんがおとんを指差し「あれ、インフルだから帰った方がいいよ」って言うと、えっ?やばい!って顔をして、即、帰って行った。当然だ、そんな人が表に出とっちゃいかんのだ。ついでに、内緒だけど、夕方オイラの散歩にも出かけた。オイラのいつものペースが崩れないようにと、おかんがお風呂に行って、オイラの一日の仕事が終了となるまで、ベンチコートを着てオイラの部屋にいてくれた。家族から隔離されているから、夕食もオイラの部屋で一緒に食べた。ちょっぴり嬉しかったよ。食事もそこそこ食べれたし、8時半には布団に入ったし、これで明日は治るといいね。風邪で寝込むなんて、今までなかったけど、やっぱり、もうすぐ55歳、この壁を乗り越え、お互い気分だけでも若くしていたいね。
☆牧羊犬であるチョッパーの仕事は、朝から晩まで私を見張っていること。朝散歩から帰ってくると、必ず吠えて私がいるのを確認するし、夜はお風呂から出て二階に行くまで見張っていてくれる。とてもありがたいワンコだ[笑]子供のころはトイレでもお風呂でもどこでも付いて来る家庭内ストーカーだったな〜。
[