インフル二日目

熱が下がったけれど、頭とお腹が痛いおとん、好きなコーヒーも煙草も吸わないところからして、やっぱ調子悪いようだ。この際、煙草を止めればいいのに・・・おとんは、おかんから何度勧められたも穿かなかったズボン下を、今朝初めて穿いた。何故か、ズボン下は爺さんの穿く物と決めつけていたようだ。今どきズボン下は股引じゃないんだよ。ロングタイツって書いてあるし、yukiだって穿いてるよ。穿いてみたら暖かいみたいで、2枚目を買ってきて欲しいって言うから、おかんが買に行ったけど、冬物はもう終わりつつあってサイズが切れててあまりいい物がなかったそうだよ。冬ももうすぐ終わるから、今年はそれで我慢しなよ。意地を張るとろくなことないんだって少しは反省したら?
☆今までチョッパー父よりも先に逝こうと思っていた私。だけど、食事は作れない、洗濯はできない、一昔前の日本男児のこの人は、もう一人のチョッパーのよう。先に逝ったら困るだろうな〜、なんてまだまだ先のことだろうけど、ふと、思ってしまうのはやっぱ、年のせい?