積もったよ!

今朝方はあまり冷え込みを感じなかったのに、まさかの積雪!サラサラ雪ではないのが残念だけど、jukaは喜んで雪だるまを作っていたよ。歩いて学校に行ける小学生はまだいいけど、自転車通学の中学生は困っただろうな〜。午後には雨に変わったけど、蒲郡線が運休になってしまったのか、おかん達が雪かきをしていたら、家まで車で10〜15分位の道のりを歩いて帰るって言ってた男子高校生に会ったよ。いつものおかんの「何故か目があって声をかけてしまった」っていうおばさん現象だよ。送って行ってあげようかと思ったけど、その家々の教育方針もあるだろうから、「傘はあるの?気を付けて行きんよ」って言うだけに留めておいたよ。「偉いやつだな〜」とおとんは褒めていたけど、今思うと頑張れ!のチョコでもあげておけばよかったってちょっぴり悔やまれるおかんだよ。そう、今日はバレンタインデーだったんだよね