行列

土曜日に、おとん達が名古屋に行ったんだけど、駅構内の赤福の前に行列ができていた。何の行列か聞いてみると『朔月餅』を買うために並んでいるらしかった。せっかくだから、おとんに並んでもらおうかと「あとどのくらい並ぶのですか?」とお店の人に聞いたら「1時からの販売ですので・・」との返事。「エッ!まだ、0時前だけど・・」と即、諦め、その場を後にしたら、今度は『伊勢のお赤飯』のところで行列ができていた。その日は一日だったからね。バレンタインデー近くになると、催し物会場の人気チョコレートの所で行列ができる。名古屋って並ぶところなんだね。
☆pockypapaさんやブラン母さんにおだてられたおとんは、少し元気を取り戻したようだ。控えめなようで、実はうぬぼれが強い性格の持ち主だと判明した。自分の本心を出さないタイプらしい。だから、時々ひねるんだ。人間もワンコと同じで褒めて伸ばさなくてはいけないと確信したよ。オイラと大して変わらね〜な。