メガネ

おとんがメガネを替えた。なのに誰も気づいてくれない。一緒に選んだおかんさえ「そのメガネだったかね〜?」だって。ただ一人、JUKAだけが、今日遊びに来たおばちゃんに「祖父ちゃん、メガネ替えたよ!黒になったよ」と教えていた。今日だけは、JUKAがとっても偉く見えた。おとんは、そんなJUKAがオイラの次に大好きなんだ。
☆手作りご飯にしてから、ひと月半になる。あれ程。食べることに消極的だったチョッパーが、別犬のようによく食べる。確かに毛並みお肉付きも良くなった。後ろ足の怪我も治っている。そんなにフードが嫌だったのか?もっと早く気づいてやればよかったと反省!でも、食費はかかるんだよね〜。フードの有り難さを実感。