4年半ぶりの美濃

今日もいい天気、またもjukaに見つかる前に出かけなくっちゃ!と7時チョイ過ぎに出発した。「京都まで行けるんじゃないか〜」と、一旦伊勢湾岸に入ったけど、車が多い。「やっぱ、こっちは混むわ〜」と進路変更して向かったのは『美濃』。東海北陸道は空いていて、オイラ達にはこの方が落ち着くわ〜!約2時間で到着。小倉公園の展望台に上って、ちょっぴり息を切らしながら、4年半前と同じ遊歩道を駆け同じ川で遊んだ。残念ながら、あの時寄ったカフェは閉まっていた。前来た時は、秋で紅葉がとても綺麗だった。今度は桜の時期に来てみたいな〜と川沿いを歩き『うだつのあがる街並み』に出た。どうやら、ここでコスプレの写真会が行われるようだった。ワンコも参加してたよ。以前来た時とはどことなく雰囲気が変わったように思えたのは、オイラ達が年を取ったからだろうか・・・?お天気が良くて暖
かい美濃を昼前に経ち、大和の『古今伝授の里』に向かった。向うにつれ雲行きが怪しくなり、大和に着いたら「ここって寒いじゃん!」。雨までぱらついてきたので早々と帰ることにした。『女心と秋の空』って言うけど、変わりやすいのはむしろ春の空だよね。今週は春休みに入るから行楽地も混むだろうから、オイラ達のお出かけはしばらくお休みだね。次はどこに行こうか楽しんで計画を立てなくっちゃ!
☆美濃のマスコットうだつ君と・・