春本番

最高気温17℃、夕方二羽のツバメが飛んでいるのを見た。さくらの花の開花宣言もあった。春本番だね。夜になっても暖かかったので、食後の散歩はjukaも乳母車で付いていくことになった。今夜も途中、派手おじさん家でお菓子を貰っていく予定だったのに・・・gakutoのベッドに乗っかっていたjukaがちびった。立ち上がって小便小僧状態でやったから、あちこち飛んでえらいこっちゃになった。散歩前の用足しから出てきたおとんはビックリだよね。おとんやオイラの世話ばかりやいていないで、こうなる前にトイレへ行けよ!明日午後には天気が崩れてきそうだからと、おかんは大騒ぎで洗濯を始めたよ。シーツ、かけ毛布、床の敷いたラグetc・・「チョッパー、待っとって〜ね」ハイハイ・・・いつもこうだよ。全くもう〜っ!
☆大騒ぎしている私達を見て大人しく待っていてくれたチョッパーに感謝!年の功?なのか、ちゃんと空気を読んでくれることが多くなった気がする。人間も見習わなくっちゃね!