やっぱツバメじゃん!

気温が上がったお昼頃、キュルキュルという鳥の鳴き声が聞こえてきた。一羽や二羽じゃなさそうだ。確か昨日、ツバメを見たはずだ、と工場から外を覗いてみたら、やっぱりツバメじゃん!今年も帰ってきてくれたんだね〜!去年作った巣には戻ってないみたいだけど、また戻ってきてほしいな〜!
☆暖かくなったので、チョッパーの部屋の敷物を一枚しまうことにした。また来年って思いながらしまうのだけど、年々、来年という言葉が重くなる。明後日で9歳の誕生日を迎えるチョッパー、まだ9歳、でももう9歳なんだね。いつの間にか近所の年長犬になってしまった。激しく威嚇して吠える声もちょっぴり弱弱しくなった。警察犬なら定年退職だから仕方ないよね。もうそんな年になっちゃったんだと思うと淋しいけど、お互い、シニア同士これからも元気で頑張ろうね!