頑張れ、ツバメ!

ツバメのひながかえって、親鳥はせっせと餌を運んでいる。そこへ、またもや意地悪スズメ登場!去年の巣を取り上げておいて、今年もまた雛をいじめにやってくる。でも、今年は親ツバメが絶えず見張って撃退している。頑張れ!
☆ブラン母さん、心配して下さってありがとうございました。原因もわかっているのです。薬ももらいました。ワンコのためにも健康が一番と痛感しております。そして、ワンコのためにできることをしてやれて、いつの日か、心残りのない見送り方ができることが飼い主にとって一番の幸せなんだろうな〜と思いました。私達以外は標的のチョッパーのためにも、ちょっと我慢して、ちょっと甘えてで何とか過ごせないかと願っています。ブラン父さんも、ブランちゃんを抱っこする際、十分お気を付け下さいね。
☆まるやち湖で泳いだ後、濡れた体を岩で擦って乾かすチョッパー