腰痛

八ヶ岳から帰ってきてからおかんは持病の腰痛が悪化した。最近少しはいいかも・・と遠出したのがいけなかったのか?帰り道、恵那を越えた辺りから腰痛が始まったんだ。長時間座っていることが一番いけないことはわかっていたはず・・・それにしても、今度は特にひどくて歩くことができなかった。オイラも心配で散歩に行くことを躊躇ったほどだった。事務所でしばらくうつ伏せていたら少し落ち着いたけど、腰から足のつま先にかけてしびれがひどいようだった。もしかして、もう大好きな八ヶ岳に行けないのでは・・と不安そうだった。それでもオイラのために、なんとか歩かなきゃと頑張ってくれたよ。3月下旬から始まった腰痛、今度はしつこくて参ったようだ。