彼岸花が咲いたよ

どぶ川花壇の彼岸花が咲きだしたよ。今年は一週間ほど早いな〜。涼しくなったのを花もよ〜く知ってるんだね。季節の花は生命力をくれるみたいでいいな〜!ところでオイラは今日もおp−だ。食べてないはずなのに出る出る〜。獣医さんに電話したら、下痢止めを二日分出してくれて、腸が悪いならそれで治
るし、発情のせいなら終わるまで駄目だって・・・・辛いな〜!
☆夕方、チョッパー父が獣医さんの所に下痢止めを貰いに行ってくれたら、近所の柴犬hayato君もチョッパーと同じ時期から下痢とのこと。先生が「除草剤か何かまかれていたのでは・・?」と不思議がってみえたらしい。これでmiu君も含めると3匹の♂犬が同じ時期から同じ症状が現れたことになる。と言うことは、まかれていたのは除草剤ではなく強力なフェロモン?そして夕方からmiu君とチョッパーは少しずつ食べることができた。少しホッとした。それにしても・・・すごいな〜!