4か月ぶりの遠出

5月におかんがヘルニアになって、4か月ぶりに遠出をしてきた。夕べ夜中の1時頃から、オイラが「キャンコキャンコ」と呼ぶので、おとん達は今朝5時前に起きることとなった。そこで、思い切って6時に家を出て八ヶ岳に向かった。途中の立ち寄りはいつもの駒ケ根高原だ。ここでおかんは野菜とリンゴを買うんだ。ブラブラ散歩してたら、おじさんが「昨日3時ごろスキー場の方に熊が出て放送をいれたんだよ」と教えてくれた。エ〜ッ!熊かよ!それはいかん!と早々に引き上げて八ヶ岳文化園に行った。まるやち湖で泳いだ後、歩こうとしないオイラを見て「年を取ったな〜」実感したおかんだった。ちょっと淋しそうだったな。[明日に続く]
☆さぁ、出発!皮膚病で首の周りの毛がやや少なくなってしまったチョッパー。早く元のフサフサにならないかな〜。今日はhayato君もチョッパーも下痢はなし。気分転換にもなったかな〜?夜、ご飯もちゃんと食べてくれたし・・・