清里

昨日、オイラが文化園であまり歩きたがらないので、時間も早いことだから・・と清里まで行くことにした。まず、景色のいい『まきば公園』へ行った。駐車場が満員だったので、800メートル離れた大駐車場へ車を止め降りた。が、牛がいるじゃん!羊もいるじゃん!牧場だから当たり前だけど、ビビりのオイラは散歩どころではなく、即座に撤退。次に『萌木の村』に行った。ここも混んでいたけど、運よく駐車できた。ところが、犬の吠える声がして撤退。オイラは犬だけど吠える犬は苦手なんだ。というわけで、人の少ない『清里の森』に行くことにした。思った以上に広くて綺麗でいい所だった。おとん達も美味しい物が食べれて満足そうだった。また紅葉の頃行ってみたいね。家までの所要時間は4時間半。ちょっぴり遠かった。おとんもお尻が痛いと言ってたし、おかんも腰と足の付け根が痺れたようだ。オイラもちょっと嫌になって「ワンコ!」と吠えてみたよ。皆やっぱり年を取ったようだ。
☆一昨日何も食べなかったチョッパーは夕べしっかり食べ、今朝そこそこいいウンPをした。でも、午後からまたおp−。そして、また何も食べず。おまけに2日連続で夜中に何度も「キャンコ!」と吠える。日記を見たら半年前も同じようなことがあった。やっぱり、発情のせいなのかな〜?犬に対して無知な飼い主だったと反省と後悔の私だ。

清里の森にて・・・