車山へ・・・

昨日噴火した御嶽山のことを思いながらも、あまりにいい天気だったので出かけることにしたオイラ達、目的地は『車山』そして、コロボックルヒュッテでサイフォンで入れたコーヒーを飲むことだった。まずは、のぼり40分の頂上を目指すことにした。大小の岩がゴロゴロしていて歩きにくかった。pockypapaが見たらトレッキングシューズを履いて来るべきだと言うだろう。オイラは途中で嫌になって何度も戻ろうとしたのに、無理無理ついていくことになった。頑張って登っておかんのヘルニアは大丈夫だろうか?など等思いながら何とか頂上まで行った。登ったら今度は降りなきゃいかんのがまた苦痛だった。何とか近道を探るオイラだった。でも、草紅葉の高原と遠くの山、薄らと富士山も見えて景色は最高だったよ。そして、気にしていた噴火した御嶽山も見え、こうしていられるオイラ達は本当に幸せだと思ったよ。
☆何とか車山に登れるまでに回復した私のヘルニア。だけど、右足親指が痺れているためゴツゴツ岩でバランスを崩し転んでしまった。帰りの車の中で爆睡のチョッパーのことを「年を取ったな〜」と笑えない。