beru釣り針を飲む

M.ダックスのberuが釣り針を飲み込んでしまった。どういうことかと言うと、散歩のとき、いつもの調子でクンクン匂い嗅ぎをしていたら、落ちていた釣り針が口の辺りに刺さってしまったんだ。釣り針って結構深く刺さってしまって抜きにくいんだよね。だから、翌朝、病院で取ってもらうことにしたんだって・・ところが朝になって釣り針が無くなっていて、慌てて病院でレントゲンを撮ってもらったらお腹に入っていたらしいんだ。お腹を少し切ってもらって取ることになって入院しているよ。以前、sakuraも同じように口に刺さって派手おじさんが引っ張って取ったことがあるそうだよ。釣りをする人は釣り針を捨てて行かないでほしいな〜。