フードに戻る

病院を変えてから、何故か皮膚炎も下痢も治らないオイラ。結局、おかんは恥を忍んで訳を話して元の病院へ相談に行った。一番考えられるのは栄養の偏りと言われフードに戻されることになった。「犬に負けとっちゃアカン。3日も我慢すりゃ食べるようになる」と言われ、おかんも腹を決めたようだ。お腹が空いたと騒ぐオイラに「今日からはこれだよ」と干したタラとフードをくれた。しばらくおかんの顔を覗き込んでみたけど諦めてフードを食べてしまった。3回もおp−が出てお腹が空いていたんだ。おかわりまで催促しちゃったよ。3日どころか1日さえ経ってなかったね。フードを食べたオイラを見ておかんはホッとした顔をしてたよ。これで食事であれこれ悩まずに済むもんね。お薬を貰い、何故か夕方には下痢も収まりいいウ○コが出た。今までの抗生剤や整腸剤はなんだったんだろう?後は皮膚炎が治ってくれることを期待しよう。
☆チョッパーは今まで家畜病院というところにお世話になっていた。先生もそこそこ年輩の方で大ざっぱな方だ。いいのかな〜?と今回ペット専門の病院へ変わってみたけど相性が悪かったようだ。結局、自分たちの構い過ぎでチョッパーには悪いことをしてしまったようだ。反省。