お祭り

今日はお祭りだった。去年のお祭りに産まれたgakuは、太鼓の音も笛の音も全く怖がらなかった。それに引き替え、普段威張り虫のjukaはお獅子から泣きながら真剣な顔で逃げていた。オイラも祭りは苦手だけど、おとんもおかんもお囃子や太鼓の音を聞くとムズムズしてしまうようで、オイラを置いてお宮さんに行ってしまったよ。
☆今朝、チョッパーが痒がるので病院へ薬を貰いに行ったら、「軽トラに乗せて連れてくるように」と言われた。言われた通りに軽トラの助手席に乗せようと試みたがチョッパーは予想以上に大きく無理だった。パジェロで乗せて行ったけど、思った通りすごい勢いで怒り、お父さんの腕を少し噛んだ。ステロイドを貰い飲ませることになった。夜、いいウ○コが出てホッとした。下痢はステロイドのせいではなく、抗生剤のせいか・・・?