新年早々・・・

朝の散歩時では、醜い顔を隠していたおかんだったけど、時間の経過とともに忘れてしまったようで、午後にはお客さんが来ても隠すのを忘れていた。お客さんも急いで材料を積んでいたから、おかんの顔を然程しっかり見ていなかったのか、何も聞いてはこなかった。食欲はあるし、口は達者だし、体はどこも悪くなさそうだし[ヘルニア持ちだけど]目やにさえ引けば何の不自由もないようだった。夕方には顔が変なことも忘れたのか、開き直ったのか、隠すことさえせずに人前に出てしまっていた。やっぱ、おばさんかな〜?夜になって、目の下のしわを見て、ちょっぴり腫れが引いたのを認識していたよ。しわの発見が嬉しいなんて、ちょっと切ないね。新年早々、珍事件が起きてしまったおかんだったよ。今度から、草はおとんに抜いてもらおうね。