久しぶりに星を見たよ

午後2時頃からようやく太陽が顔を出した。6月28日以来らしい。やっと洗濯物もすっきり乾いたようだ。オイラの部屋のマットも洗えたし、明日は布団も干さなくっちゃね。これだけ雨が続くと、花や野菜にも影響が出てきているようだ。急に日差しが強くなると、トマトやキャベツははじけてしまうんだ。台風の影響で猛暑になっている九州に比べると、最高気温が27℃位のオイラの地域はありがたい。明日はもっと気温が上がるだろうけど・・
今夜は久しぶりに西の空に金星を見た。靄の中から出た気分だったよ。
☆日中は暑かったので、皆、ワンコの散歩が遅めだった。M.シュナウザーのチャオちゃんや2歳のボーダーの女の子にも会った。ボーダーの子はお尻の辺り[体半分]が短く刈ってあって、尻尾はプードルのようにしてあった。顔も殆どが黒なので、失礼だけどボーダーには見えなかった。誰が刈ったのか知らないけど、ちょっと笑えた。女の子なのにね〜。