まだまだ、働くで〜!

暑くなって、日々エアコン生活を送っているオイラ。退屈〜!子供たちは、プールで大はしゃぎなのが悔しいワン!そこで…プールの後、お風呂に入っていた子供たちを浴室の扉の前で見張り。おとんもおかんも出かけてしまっていたものだから、当然、皆浴室から出れなくなってしまった。ばあちゃんが、ドア越しにオイラをしきりに呼んだけど知らん顔。おもちゃの刀や、ボールを投げられようが知らん顔。こんな状態が、約30分続き、オイラもちょっと飽きて、よそ見したところで皆、出て行ったワン。皆、真剣な顔で飛び出していった。オイラはちゃんと仕事が出来て満足だった。ばあちゃんは怒っていたけど、帰ってきたおかんたちは、「ちゃんと仕事したんだね」ってわかってくれたよ。まだまだ、働きたいオイラだワン。