どうだ、図星だろ〜!


今日はお彼岸のお中日なので、おかんは長女に手伝ってもらっておはぎを作ったんだ。その後、すぐ長女と名古屋へ買い物に行ってしまったよ。オイラは、また留守番さ。「チョッパー、ちょっとお使いに行って来るからね。お留守番お願いね」って出て行ったよ。律儀なオイラは、ただただ、じっと言いつけを守ってるんだ。田舎者が名古屋なんて行ったら、目が慣れるまで一時間くらいはかかるんだ。それから、やっと行動開始さ。すると今度はお腹が空いてきて、「パスタでも食べよう」ってことになって行くんだけど、そこでまた並ぶんだ。オイラやおとんだったら、そんなことしないけど、女の人って食べ物に対しては、妙に拘るよね。やっと食事がすんで、次のステップに進むわけだけど「あれ可愛いとか、これステキ」とか言って、買いもしない物まで見て歩くんだ。そんなこんなで、無駄な時間を費やすもんだから気づいたら「もうこんな時間!」ってやつさ。急いで電車に飛び乗って帰ってくるのさ。夕飯のことまで頭になかったもんだから、おとんの今日の夕飯は焼きそばとおはぎの残りさ。オイラ達、男ってホント、辛抱強いよね。