ハクビジン?が出たよ。


この前、あんなことしちゃったから、mimiおばさん達、来てくれるかなあ?って待ってたら、やれやれ、よかった、来てくれたよ。「ハクビジンがおった」って真剣な顔してやって来たよ。実は、一月程前の夜、おかんが空き家になってるお宅に入っていく二匹の動物を見たんだ。イタチにしては大きいし、猫にしては模様がないし・・テンかなあ?なんだろうと思っておとんにいったら、「猫だ」の一言で、ハイ、終了!駄目だよ、おとんなんて想像力の欠片もないんだから。ずっと気になってたおかんは、mimiおばさんとこに話したんだ。そしたら、今日、おばさんがやって来て言うんだ。「私の家の天井におる!」って・・黒っぽくて鼻の辺りが白いんだって。天井でドタンパタンやって、鼠も飛び出るって・・鼠ってのもすごい気がするけど、えらいこっちゃだよ。「テンだったら、襟巻きになるよ」なんて、暢気なことを言うおばさんもいるけど、本当だったら大変だよ。それが番だったらなおさら大変だよ。寄りがいいのもいいけど、こんなお客さんはごめんだよね。