予報通り・・だ。


天気予報では、午後から雨って言ってたけど、すっごくいい天気で「ホントに降るんか?」って感じで、momoちゃん達と散歩に出かけたよ。momoちゃん家のおばちゃんが「子供は親の背中を見て育つ、って言うけど本当だって痛感した。ありゃ、やっぱり、わしの子だ。しょうがねえ」ってしみじみ言ったよ。こういう話は深く突っ込まず、さらりと聞き流すに限るよ。そういえば、オイラの家にお出入りの呉服屋さんが「犬を見れば、そこの家族の気性がわかる」って言ってたけど、オイラは誰の気性に似てるんだろう?以前飼ってたハスキー犬のチャッピーは温厚で、人懐こくて、とってもいい子だったって、皆言うんだ。それに比べてオイラは・・って。でも、それは違うよ。オイラはどこのワンコより責任感が強くて、神経質で、甘えん坊なだけなんだ。おとんもおかんも、ちゃんとわかってくれてるよ。最近では、色んな人もわかってくれて嬉しいよ。おっと、雨が降ってきたよ。すご〜い!予報通りだよ。やっぱ雨の日の散歩は嫌だなあ〜!