「伏せ!」・・たくはないんだけど・・


おとんが久々に「伏せ!」って言ったよ。ここに来ると、何故かしら、やりたがるんだよね。「クルナ!」って賢いオイラはちゃ〜んと心得てるよ。だけど、即、言いなりになるなんてシャクに触るから一応「ガゥ〜ッ!」て反抗してから、「尚がねェなあ〜!やったるか!」って伏せるんだ。「コイツ、本当に服従しとるのかなァ〜?」・・しとるわけないじゃん!いつも言うこと聞いてもらってるから、たまには聞いてやろうっていう、オイラなりの「気遣い」ってやつさ。相変わらず、空気読まねェなあ。オイラ達の関係は、五対五だって、いつも言ってるじゃん!オイラは、おとん達の為に毎日、仕事をしてるんだよ。「服従」って言葉は嫌だなァ〜。おとん達が大好きだから、オイラのできる範囲内で自主的に働いてるのさ。まっ、時には「ありがた迷惑」ってこともあるだろうけどね。そこんとこは、オイラの愛情表現だと思って許してよ。だから、これからもず〜〜〜っと一緒にいようね。