気配り


朝の散歩でmomoちゃん達と別れてから、オイラ達はもう一踏ん張り、堤防コースを行くんだ。途中の橋の所でオイラ達の前に自転車を押したおばあさんがいたんだ。早く行こうと意気込むオイラにおとんはリードを引っ張って「待っとれ」だよ。おばあさん、なかなかオイラ達に気づいてくれなかったから、痺れをきらしたオイラは後ろから「ウォウ!」って一声発したんだ。驚いたおばあさんは自転車に乗ってササッと行っちゃったよ。「お前なぁ〜誰かみたいに、婆さん、早く行けよ!ってクラクション鳴らすなよ」っておとんが苦笑いしてたよ。おばあさんには悪いけど、急がないと仕事始めの八時になっちゃうじゃん!オイラなりの気配りをしたつもりだったのに・・・ごめんね。