ご迷惑おかけします


mimiおばさん家のおばちゃんは、怪我が治ってももう来てくれないだろうなぁ〜って思ってたら、今朝いつも通りに来てくれたよ。心の準備ができていないオイラは、正直焦ってしまったよ。大きな軍手をはめて、包帯をしてる手が見えないように、きっと、オイラに気を使ってくれてるんだ。おばちゃんのいつもと変わらない様子にホッとしたけど、オイラ、まだ自分のしたことが許せないでいるんだ。緊張と不安の混ざった顔をしたオイラを見て、いつもなら、この時間はおとんは仕事なんだけど、おかんと一緒に散歩に出てくれたよ。大好きなおばちゃんを噛んでしまったこと、自分の仕事にちょっと自信を無くしてしまったこと・・・オイラなりの色々な思いで頭の中が混乱してるんだ。だから、やや興奮気味なんだ。いつもの散歩の時みたいに自然に振舞えなくって・・・事務所前の「きけん」の看板がまた増えたよ。おかんが三角コーンに書いたんだ。ごめんね、それからありがとう。皆の優しさ、心から感謝してるよ。