健気だね。


おとん達とディスクをしたんだけど、フリスビーがハンドリフトの下に入ってしまったよ。下手に取ろうとすると、オイラの攻撃を食らうから二人は見守るしかないんだ。前足で一生懸命取ろうと頑張るところが我ながら健気だね。健気と言えば、津波の日、オイラの町の山手の方、小山田って言う所の田んぼに、田んぼが真っ白になる位、沢山のカモメがいたんだって。八十歳近くになるおじいさんも初めて見る光景だったって言ってたよ。鳥には危険が迫ってるのがわかるんだろうか?オイラの家の近くにも田んぼはいくらでもあるのに・・やっぱり、安全な山手に避難するのかな?・・と言うことは、カモメ達のいる所まで避難すれば安全なのかなぁ〜?皆、一生懸命、生きよう!と頑張ってるんだね。