秋田


オイラ達が彦根へ行った日、yuki達夫婦は秋田へ行ってたんだ。大学卒業以来、5年ぶりだから懐かしさ一入だろうなぁ〜。きりたんぽ、だまこ餅、もろこし、稲庭うどん、とんぶり、金満、横手焼きそば・・等々、秋田の味をお土産に帰ってきたよ。城下町っておいしい物が沢山あるんだね。男鹿の水族館には、サービス精神たっぷりの白熊がいて、やたら愛嬌振りまいてたんだって。オイラも見習うべきかなぁ〜?角館は風情があるし・・天気も好くて楽しい旅だったようだよ。また行けるといいね。yukiにとっては第二の故郷のようなものだもんね。おとんは懐かしい味が堪能できて幸せそうだよ。
彦根城石垣の上で・・・眺めがいいから降りたくないョ!のチョッパー