やっぱりヘボいジャン!


毎朝恒例のmomoちゃん達との散歩の時、通り道のお宅からM・シュナイザーが飛び出して来たよ。彼は、まだオイラが天使の様に無垢な子犬だった頃、やっぱり飛び出して来てオイラを吠えながら追い掛け回したんだ。本当に怖かったんだ。だから、オイラは奴が大嫌いで、オイラの家の前を通る度に吠えておかんに知らせるんだ。その位、嫌な相手なのに・・あろうことか、また向かってきたよ。オイラ、体と態度はでかいけど、実は小心者?なんだ。こうやって向かってこられると固まっちゃうんだ。今回もおとんがオイラの前に立ちはだかって「待っとれよ〜!」と相手に蹴りを入れてくれたよ。最初の頃は、飼い主の目の前で・・という気持ちもあって遠慮してたけど、オイラがあんまりにもヘボくて見ちゃおれんらしいよ。前にいたハスキー犬のチャっピーは人懐こくて優しい犬だったけど、こんな時は強かったらしいよ。ホント、犬でも色々あるわサ!いつも言うように、オイラが安心して威張れるのは、おとん、あんただけなんだから、これからも宜しく頼んま〜す!
☆ひるがの高原・・広い!行ったことないけど北海道みたい?と思った。きっと北海道はもっともっとデッカイど〜!なんだろうね!