どっか行こうよ!


待ちに待った日曜日だよ。置いて行かれない様にしっかり見張らなくっちゃね。午後、オイラを置いて、おとんと「憩い農園」に行こうとしてたようだけど、そうはさせないよ!出かけようと靴を履くおかんの足にしがみ付き、猫の様に転がって、体をくねらせ媚を売り、置いて行かれない様にひたすら自分の存在をアピールするオイラにおとん達も負けて、車で30分位の矢作川に散歩に行くことにしたよ。一年ぶりに行ったけど変わってなくてホッとしたよ。若い家族連れがバーベキューの支度をしたり、ゲーラカイトを揚げてる人達がいて賑やかだったよ。川で泳いで、砂場を散歩して、草むらに潜って・・やっぱり、ここはいいな〜!ただ、雑草アレルギーのおかんは鼻が詰まって、目がショボショボして辛そうだったけどね。近くにボーダーを飼ってる人がいたけど、おとなしくて、吠えなくて、もちろん噛まなくて・・とてもいい子なんだって!「いいな〜」って言うおかんに「チョッパーが噛まんかったら、俺達、こんな風に一緒遊んどらんし、犬について勉強もせんかったぞ。チョッパーでよかっただゾ〜!」っておとんがかばってくれたよ。さすか!オイラのパートナー!わかってるじゃん!でも、ホント、ありがとね〜!