お久しぶり!


「お久しぶり!」って、どこかのお兄さんがやって来た。中古の大きなベンツ、腕にはタトゥ、あごに髭・・誰が見ても、ドラマに出てくる『取立て屋』のお兄さんだよ。おとん、オイラのために見栄張って、ジャーキーなんか買って来てくれるけど、大丈夫かな〜?な〜んて、心配したけど、おとんの知り合いだって。よく見りゃ、結構可愛い顔してるじゃん。笑った顔は優しいお兄さんだよ。オイラに声を掛けてくれたから、ちょっとサービスして尾っぽを振ってあげたよ。「噛みますよ〜!」とおかん。「お前、油断させといて噛むのか〜?」って、お兄さん、ちょっと引いたよ。やったね!オイラの勝ち!って気分だよ。初対面って面白いね。おとん達が他人から受ける第一印象ってどんなだろう?オイラ?オイラのことは、皆「おとなしくていい子ですね」って言うよ。そうなんだ、オイラ、よそでは犬だけど猫かぶってんだよ。