スモークツリー


momoちゃん家のおばちゃんが、スモークツリーの小枝を持って来てくれた。うるし科のフワフワとした穂のようなものが付いて、とっても可愛いんだ。おかんも空き地に植えておこうと買いに行ったけど、そこそこいい値段だったらしく諦めて帰ってきたよ。○○虫に注意!ッて書いてあったから、おばちゃんに「アレって虫が付きやすいのか〜?」って聞いたら「わしゃ〜、気にしとらんで知らん。虫も生きてかにゃ〜ならんでな〜!」って返事が返ってきた。スッゲ〜!ホントはズボラなだけかもしれないのに、、その言い訳は粋だね〜!ハナマルもんだって思ったよ。おばちゃん、やっぱり一味違うかも?
☆泳いだ後、こうしてガードレールで体を拭くチョッパー。でも時々、ガードレールの白が付き、体がねずみ色になり汚〜い犬になってしまう。ヤ・ダ・な!