おとんとサンバイザーそのⅡ


またまた雨。おとんはカッパの下に、先日のサンバイザーをかぶってたよ。「いいだら〜?」と少し自慢げに言ったよ。なるほど、そうやって使うんだ〜。「帽子をかぶると頭が暑いだ」ホォ〜ッ!なるほど。でも、なんで毛のない部分が汗をかくんだろう?毛がないのって、意外と暑いんだ。オイラの友達のワンコ達も、最近美容院で『サマーカット』なるものをしてもらってきたようだ。「案外、チョッパーも毛があるで涼しいかもしれんぞ〜」っておとん。オイオイ!勝手に決めんなよ!でも、美容院は絶対にイ・ヤ・だ!これは余談だが、おとんは夏は帽子の代わりにねじり鉢巻をし、もっと暑くなるとアラブの人の様にタオルをかぶる。最初は「なんじゃ!あれは?」とビックリしたけど、まぁ、慣れた。ど〜もやっぱり、毛がないということは暑いし、汗も垂れてきて調子悪いらしい。あるべきものはあった方がいいんだとつくづく感じたよ。