*1306935516*衣替え
6月1日の今日は『衣替え』で冬服から夏服へ変わる日だった。この習慣もいつの間にか無くなってしまったようだ。今日みたいに雨で寒い日は『何で着る物まで決められてるんだ?』っておかんは思ってたんだって。それにしても、今年は冷やっこい日が多い気がする。こんな日でも夕方の散歩に行きたがるjyuka、風邪を引かせないように注意しているつもりだが・・過ごしやすい日って少ないな〜!
☆散歩の帰りに薬屋さんに寄った。「○○へ行くよ!」と言うと「ホイ来た!」とダッシュだ。仕事を言いつけられるのが嬉しいらしい。チョッパーは『右、左』がわかるようで号令通りに走る。が、自分も走らなくてはならないのが辛い!お疲れチョッパー。