*1310390205*お楽しみ券
今週末に『西尾祭り』が開催される。商店街ではお客さんにお楽しみ券を配っている。おかんも数枚貰って、楽しみにしている甥っ子に持って行った。持って行きついでに、蕨餅でも買って行ってやろうと寄ったお饅頭屋さんに『お楽しみ券差し上げます』と貼ってあったので、図々しいおかんはちょっくら聞いてみた。すると、2千円以上お買い上げの方のみに渡しているとの連れない返事が返ってきた。だったら、最初っから『2千円以上お買い上げの方に・・』と書いとくか、図々しいおばさんだな〜と思いながらも1枚くれれば気分よかったのに・・と思ったそうだ。自分で使う為の券でもないのに言わなきゃよかった!のおかんだった。
☆随分長い事浸かっていたので、毛がぐっしょり重くて・・なかなか這い上げれないチョッパーでした。笑えた!