*1310478926*ジジイ・・・だね
夜、派手おじさん夫婦とうるさいワンコに会った。いつもながら、あれこれと他愛もなく、くだらん事を喋っていた。おじさんは、○○○・・とカタカナを並べかけたが詰まってしまった。普通なら奥さんが空かさずフォローするもんだが、おばさんはおかんと一緒になっておじさんをコケにした。結婚して30年近く経ち、子供も独り立ちすれば夫婦の立場も逆転するようだ。そう言えば、おかんの知り合いのおばちゃんがご主人と喧嘩した時「出て行け!って旦那が言ったけど、私の方が荷物が多いでアンタ出て行きん!って言ってやったわ」って言ってたけど、思わず「なるほど」と頷いてしまったよ。派手おじさん家は、おじさんがやたら流行り物が好きで物が多い。その心配だけはないかもね。