*1312811338*


                   *1312808948*立秋
今日は立秋だった。立秋とは、夏至秋分の中間で暦の上ではこの日が暑さの頂点となるらしい。なる程、暑い一日だった。それでも去年の暑さに比べればまだましだ。後半がどうなるかはわからないけど、早いとこ「秋来ぬと目にはさやかに見えねども風の音にぞ驚かれぬる」と感じられる日が来ないかな〜。
☆川で海水に浸かってしまったチョッパーの体を拭こうとする父さんに唸りを発するチョッパー。「知らね〜ぞ」と呆れながらも、そんなチョッパーが可愛くて苦笑いするお父さん。お互いの気持ちはちゃんと分かり合っているようだ。本当はシャワーで水を掛けてやりたいのだが、そんなことをしたら、即、攻撃を食らう!