*1313067282*蜩?
今日、散歩からの帰り「カナカナカナ」という蜩のような鳴き声を聞いた。でも・・待てよ、ツクツクボウシもまだだし、やっぱり違うのかな〜?今週は本当に暑かった!日が短くなった事が唯一の救いだ。7時になると暗くなり始めるようになった。6時頃、やれやれ少し涼しくなってきたとjyukaと散歩に出発し、川で泳いだり、堤防でひたすら階段の上り下りをするjyukaを待ったりして、ゆっくりしていると暗くなってくる。そのうち、7時を知らせるチャイムが鳴り出し「ご飯ご飯!」と慌てて帰宅する。今まで7時でも明るかったから、然程感じなかったけど、暗くなるとやっぱり家に帰らなきゃ、って思うから不思議だ。たった1時間で夜になっちゃうなんて・・ねェ〜。
☆「暑い時はエアコンの効いた部屋でマッタリするのが一番でござんす」のチョッパー。ありがたい!