*1316437468*口内炎
おかんは、ちょくちょく口内炎に悩まされる。口を慎め、ということではないかとオイラは思っている。毎日欠かさずビタミンB2を飲んでいるおかげか、最近では出来てもひどくならずに済んでいた。ところが、今回出来た口内炎はちょっとばかり強烈だ。唇、頬の裏と出来、舌の先、そして今度は舌の付け根の辺りに出来た。ご飯が食べ辛いのはもちろん、歯磨きも辛い!それなのに、お喋りは相変わらずだ。じっとしていると痛みが歯の方まで伝わるのを感じてしまうから辛いんだ。ちなみに派手おじさんとおとんには口内炎は出来ないらしい。口内炎のウイルスは人を選ぶようだ。
☆今年は台風の当たり年で、また15号がやって来そうだ。今年の日本は各地で大きな被害だらけだ。