*1316783817*カメレオンおじさん?
夕方、派手おじさんが忍者の様な井出達で歩いて来た。以前、下半身だけがやたら派手だと言ったせいか、今日は上半身も派手派手だった。「それって、伊賀?甲賀?」っておかんが突っ込んでいたが、本当に派手だった。「貸して欲しい?」とか言ったけど、まだわかってねェのか?我家は常に自前で勝負するぜ!例えヤツデの葉っぱ一枚でもおとんはおじさんには負けねェよ。それにしても・・今日、会社が休みのおじさんとは、サクピーの散歩の時、車で出かける時、そして忍者修行の時、と3回出会っているけど3回とも服装が違っていた。まるでカメレオンみたいだ。おばちゃんが洗濯物が大変だって怒んないのかな〜?オイラだって6年間同じなのに、皆まだ「可愛い〜!」って言ってくれるよ。どうだ〜!羨ましいか〜!
☆随分涼しくなり「さぁ、何やってやろうか〜!」と目をキチキチさせるチョッパー。