*1318511319*紅葉
一昨日、派手おじさん夫婦が白山スーパー林道へ行って来た。紅葉にはチョッピリ早かったようだ。3年前に行った時、紅葉がとても綺麗で感激したけど、今回はその時程ではなかったらしい。一回目と二回目では感激の度合いが違うのか、それとも、今年は木々の色づき具合が悪いのか・・?本格的な紅葉シーズンまでもう少しあるから、様子を見ることにしよう。山が色づくのも綺麗だけど、真っ赤に染まる椛は格別だとオイラは思う。以前行った美濃や犬山などお城には沢山の椛があって鮮やかだったなぁ。京都の紅葉なんて、本当にすばらしいんだろうな〜。また、おかんの「チョッパーがおらんかったら行けるのにね〜」が始まるんだろうな。オイラがおらんかったら寂しくてしょうがないくせに!
☆「モタモタすんなよ〜!」のチョッパー。威張っている時は絶好調で一番チョッパーらしい時だ。犬と人間との関係を主従関係とするといけないことだろうけど、私達はこんなチョッパーを見るとホッと一安心。