*1321881129*寒い!
今日は、最高気温14℃といきなり12月の気候となってしまった。風も強いので余計寒く感じた。オイラには気持ちのいい日だが、jyukaにとっては驚きだったんだろう。いつものように公園に出かけたものの、直ぐに戻って来たし、玄関の扉を開けても外に出ようとはしなかった。それでもチョッピリ格好悪いのか、ニタニタとごまかすように扉を閉めていた。その後も、外には出ず、仏間の良く日が当たる広縁にマットを引きずってはゴロゴロ日向ぼっこをしていた。ジジくさい奴だと呆れてしまった。『子供は風の子』なんて全くもって嘘だね。最近の子供は結構横着いなぁ〜!夜になって、少し寒さに慣れたのか、外に出て遊んでいた。今からだんだん寒くなってくるから困ったな〜。
☆木曽駒森林公園にて・・誰もいないと用心棒も出来ず、どうしていいかわからなくなるチョッパーに、わざと逃げる真似をして仕事を与える。