*1322139771*お先に・・・
今日は風も強く本当に寒い日だった。jyukaは平気そうに遊んでいたが、やはりこの寒さで体力を失うのか小刻みに昼寝をしてしまった。それでも、9時には寝かせようとおとんは、母ちゃんとjyukaをトラックに乗せ寝かしに行った。何故か眠くなるとおとんを探すjyukaだ。母ちゃんが車に乗せようとすると滅茶苦茶抵抗し、夜中にたぼける。変な癖があるもんだ。明日納品の物があるおとんは、それでも仕事の手を休めて出て行った。yukiは今夜も消防だ。某市会議員が消防団のことをボロクソに言ったようだが、爺ちゃんの代も、そのまた先代の時から続く伝統あるものだし、地域の為にやってきた筈だ。家族もそれに一生懸命協力している。色々言い分はあるんだろうけど、それを支える家族の気持ちを逆撫でするような発言を地位ある立場の人がするのはいかがなものかと思う。午後10時、おとん達は何処まで言ったんだろう?以前のオイラなら心配で寝てはいられなかったけど、もう構ってはいられない。朝が早いんだからおかんと先に寝かせてもらうよ。